田中みな実の美容とスタイルになりたい!トレーニング、食事、睡眠方法が秘訣?

エンタメ
田中みな実の美容とスタイルになりたい!トレーニング、食事、睡眠方法が秘訣?

美容のために食事、トレーニング、そして睡眠に関しても徹底して取り組み、美しさとスタイルに磨きをかける田中みな実さんが、1st写真集発売を記念して開設された期間限定インスタグラムは、トレーニング姿やナチュラルな雰囲気のオフショット等を公開されていて男女問わず多くのファンの方々に指示されています。

フリーアナウンサー時代はぶりっ子キャラで女性からはあまり印象がよくなかったとされる田中みな実さんは、今や女性があこがれる美のカリスマとして人気を博しています。

そんな美しさを保つために田中みな実さんは一体どんな取り組みをされているのでしょうか?




田中みな実さんのトレーニングについて

「ほんと努力家でかっこいい!」

「まじでかっこいいです!憧れです」

といったファンの方々からの声も多数寄せられている、スタイル維持のためにストイックにトレーニングに励まれている田中みな実さんですが、どのようにトレーニングに取り組んでいるのでしょうか?

ジムには通っているの?

現在は下記でお伝えするパーソナルトレーナーの玉置達彦さんが2019年8月にオープンした「 STELLAGYM 」でトレーニングを行っているそうです。

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−11 DMビル 5階C室

また、料金は下記の通り案内されています。

​シングル​:6,000(税別)
​10回券:55,000(税別)​
※体験トレーニングをご希望の方はシングルの料金
​※無料カウンセリング受付中

トレーナーの方はどんな方?

上記ジムのご紹介でも登場した、玉置達彦さんという方が田中みな実さんのパーソナルトレーナーをされています。

以前は女性専用のジムであるBLENDA GYMの南青山店で働かれていましたが、現在はSTELLAGYMをオープンされています。

また、家では一切トレーニングやマッサージなどはせず、いろいろ試した結果信用できるとご本人が感じた引き締めクリームを毎日使用されているそうです。やるやらないがはっきりしていてメリハリがありますね。



どんなことを意識したトレーニングなの?

全身を鍛えるのではなく、女性らしいスタイルを保ちながら、引き締める部分を選択して注力的にトレーニングを行うという方針だったそうです。

田中みな実さんの場合、最初はヒップアップを希望され、その上で腹筋のラインを整えるトレーニングを行ったとのことです。

玉置達彦さんがシンプルな方法で効率よくボディメイクできるトレーニングを行う前提として、以下の5つを紹介されています。

  1. 狙った筋肉に一点集中
  2. トレーニング後のストレッチは必須
  3. 正しい姿勢にしてから行う
  4. 使っている筋肉を意識する
  5. 体に負荷をかけすぎない

参照:美的.com

目指す体系や目的( 細くしなやかな体つくりなのか、大きな筋肉をつけたいのか等 )にもよりますが、私のような筋肥大ではなく、割と長い距離を走ることが多い、細い体系を維持しつつ筋力をつけたいといった男性にとってもまさに当てはまる内容かと思いますので、自分も改めて参考にしつつトレーニングに取り組まないといけないなと思いました。



田中みな実さんの食事について

数多くの美容に繋がる努力を続けている田中みな実さんですが、美容のために「食事」にも意識されているポイントがあります。

「太らない極意」としても紹介されていることが多々ありますが、田中みな実さんが体系を維持するための極意として取り組んでいる食事ってそれだけで説得力がものすごくありますよね。

食事で意識していることは?

田中みな実の美容とスタイルになりたい!トレーニング、食事、睡眠方法が秘訣?

米、果物、魚など体質と好みに合うものを三食しっかり食べるそうです。例えば、

  • 朝食はフルーツ
  • 昼食は納豆や豆腐
  • 夕食は刺身など魚で動物性たんぱくを摂る

というようなメニューを組まれています。

そして炭水化物はパンよりお米を好んで食べるんだけど、30代になってからは肌がふっくらと見えるようにお米もちゃんと食べるようになったと話されていました。

痩せすぎてしまうと老けて見えてしまうということでお米も食べるようになったそうなんですが、きっと量やタイミング、おかゆにするといった食べ方もしっかり考えて食べているんでしょうね。

朝食ではフルーツを食べるということですが、いちごなら1日3パック、そして撮影前夜は水分もとれて消化に良いおかゆを食べるなど、食べる量や食べ方にも徹底ぶりを感じます。

また、魚は焼いたり煮たりせずに生魚のままお刺身等として食べることで酵素を摂取されているということで、しかもお刺身を毎日食べることでセルライトが減少したということです。

田中みな実さんもジュースクレンズを実践している?

ジュースクレンズが効果的かということで話題になっていますが、田中みな実さんは体が冷えるのが気になるということで現在は控えているそうです。

ちなみにジュースクレンズって何?という方のために少しご説明です。

元々ハリウッドセレブ間で流行して、日本のモデルさん達の間でも評判が広がったジュースクレンズですが、

「野菜や果物のフレッシュジュースを飲んでデトックス効果やダイエットを促進する」

というものですね。

スロージューサーという低速回転の機械を使って、野菜や果物を低温ですりつぶすように作るジュースで、栄養素が壊れることなく接種できるというのが良いポイントです。

「ビタミンやミネラルといった栄養素が採れるのは分かる!」

「ジュースクレンズの他のいいところは?」

という疑問が浮かぶかと思います。ジュースクレンズの他の良いポイントとして、

固形食品の消化・吸収は、消化器官に大きなエネルギー、負担がかかる」

「その負担を減らし栄養素を採ることで、デトックス、代謝アップ、お肌や内臓のダメージ回復を目指す」

ということがうたわれています。胃を休める意味で一食だけ置き換えることから始めている方もいるということで、気になる方はぜひ一度調べてみていただければと思います。



太りやすい体質の田中みな実さんが持ち歩く野菜と果物がある?

「田中みな実さんが太りやすいって絶対ウソでしょ?!」

と最初聞いた瞬間は誰しもがそう思ってしまうと思います。でも、実は太りやすい体質だという田中みな実さんが、お昼ごはんの時などに代わりに食べるために持ち歩いている野菜・果物があるそうなんです。

それが、

  • ミニトマト
  • いちご
  • シャインマスカット

だそうです。なぜミニトマト、いちご、シャインマスカットなのでしょう??

太りやすい体質の田中みな実さんが持ち歩く野菜の一つがミニトマト

まずトマトですが、

リコピンが食欲を抑える効果が期待されるという研究結果が話題になりましたね。あとは、生活習慣病に繋がる活性酸素を取り除いてくれる効果も期待されているそうです。

ビタミンBがタンパク質や脂肪の消化を助けてくれるとか、

コラーゲン生成に欠かせないビタミンCが含まれていたりとか、

トマトの健康と美容に関する効果に改めて驚きます。

ただし、置き換えダイエットでトマトだけを食べてしまうと、カロリーが低いために健康に影響があることに注意する必要があります。どんなことでもやり過ぎには注意が必要ですね。

 

太りやすい体質の田中みな実さんが持ち歩く野菜の一つがいちご

次にいちごですが、トマトにも含まれるビタミンCの美肌効果に関する話題がよくでますよね。

あとは、いちごの赤い色素であるアントシアニンという成分がポリフェノールの一種ということです。

「ポリフェノールって聞いたことあるけど、どんな効果があるの?」

というと、アンチエイジング効果や、免疫力アップ効果が期待されている成分です。免疫力ということですが、美容も大切ですが、まずは健康第一ですから大事にしたい効果ですよね。



太りやすい体質の田中みな実さんが持ち歩く野菜の一つがシャインマスカット

最後はシャインマスカットです。シャインマスカットにも美容と健康に効果的な栄養素がしっかりと含まれています。

たんぱく質、糖質、脂質、炭水化物が含まれていて、健康に良いとはいえ食べ過ぎは注意なのですが、シャインマスカットに含まれる糖分は消化吸収が良く、すぐにエネルギーに変換されると言われています。

また、シャインマスカットはほとんどが水分で、スポーツの後に食べると、水分補給と疲労回復に効果的ですね。

食物繊維、ナトリウム、カリウム、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウムといった栄養素も含まれているそうで、こんなに栄養満点な果物だということはあまり知られていないんじゃないかなと思いました。

さらにいちごにも含まれているポリフェノールが含まれていて老化防止につながる抗酸化作用も期待できるということで美容と健康に良い果物であることが分かりますね。

  • 皮が薄くて柔らかくて渋みが少ないから、皮ごと食べられる!
  • 種が入っていないから、噛んでしまうことも吐き出すこともない!

というのもうれしいポイントです!笑

 

田中みなみさんの食事まとめ

田中みな実さんは好みに合わせつつ、三食しっかり食べていることが分かりますし、三食を食べることによって間食したい欲求がおさまったということです。

しかもミニトマトや果物を持ち歩いたりするなど、食事の習慣を常に一定に保つための努力と工夫が本当にすごいなと思います。

ついつい間食やおやつにお菓子を食べてしまうということってありますよね。

私も一食抜きにしてしまってついつい間食やおやつを食べてしまい、朝昼夜食の量を減らすといった調整をしてしまうことが多々あります。

やっぱり田中みな実さんのキレイさはあらゆる努力の結果なんだな~と思いますし、自分ができる範囲で、

  • 三食をしっかり食べて間食をゼロにしよう!
  • なるべく野菜や果物を食べよう!
  • 暴飲暴食をせずに、食事の内容を一定に保って継続しよう!

と思いました!

田中みな実さんの睡眠について

田中みな実の美容とスタイルになりたい!トレーニング、食事、睡眠方法が秘訣?

「睡眠の質が悪くなるとむくみがとれなくなる」とのことで、7時間睡眠を心掛けていて、眠る1時間前にはスマホやTVを禁止して、お気に入りのパジャマを着て眠るのが習慣だそうです。

個人差はあるものの、最適な睡眠時間は7~8時間と言われています。睡眠不足は下記のような悪影響があるとされているため、美容やスタイル維持以前に健康体で生活するためにも十分な睡眠は必要不可欠だといえます。

  • 脳の機能の低下
  • 内臓機能の低下
  • 免疫力の低下
  • 精神的に不安定
  • 生活習慣病になりやすい
  • 肌荒れ老化促進

ちなみにむくみの話題が出ましたが、田中みな実さんはお水を一日3リットル飲み、ほかの飲み物は基本的にホットで飲む習慣があるそうで、その習慣をはじめてからむくみがなくなったそうです。



田中みな実さんが取り組む美容方法は?

先日インタビューで日常的に取り組まれている美容方法についてお話されていました。

  • スチーマーを使いながら丁寧にクレンジングをし、毛穴の奥の汚れは美顔器で取り除く。(代わりに保湿はオールインワンで済ませることも)
  • 導入美容液→シートマスク(シートマスク中にボディケア)→美容液→アイクリーム→クリームという順番で使用。
  • 寝る直前にを白湯とリポシーを飲み、ハンドクリームを塗りこむ

数多くの美容に取り組まれている田中みな実さんですが、美容のために気を付けていることは「食事」と「睡眠」ということです。やっぱり食べ物と十分な睡眠は大切なんですね。

まとめ

日々の生活と食事、そして適度な運動といった毎日の習慣に加えて、パーソナルジムやサロンといったプロの方々の確かな知恵に頼ることで美しさを保つことができるということです。

また、アナログな内容だと大きな鏡で定期的に全身を映すことで、やる気を奮い立たせるといったこともされているそうです。

田中みな実さんの美容とスタイルを目指したトレーニング、食事、睡眠方法や美容方法の中で、無理なく可能な範囲で実施できることを取り入れることで、同様の効果が得られるのではないでしょうか。

今後も田中みな実さんの美容とスタイル維持のためのトレーニングへの取り組みを応援していきましょう!



↓田中みな実さん関連のお話↓

田中みな実アナ写真集シンシアリーユアーズ60万部突破!インスタ人気、女性ファンの理由は?
フリーアナウンサーの田中みな実さんの初写真集である『Sincerely yours…(シンシアリー ユアーズ)』(宝島社)が、昨年12月13日(金)に発売されて以降、今大変反響を呼んでいます。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました